脳内開通アラサー女の支離滅裂ブログ🐰😂✨

あこちらのブログは自分自身の自己開示や表現などの訓練のひとつとして書いています。あらゆる物事や個人的な生きづらさなどを、独自の解釈で吐き出し綴っているかなり泥臭いブログです。固定概念や自分自身のあり方・個人的な価値観などについても赤裸々に書き連ねたりしています🙇‍♂️生意気すぎて不快に感じてしまった方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい🙏温かく見守っていただけましたら幸いです😭😭😭

さっきの続き『自己主張について』

 

たぶん、自己主張が強いって言われたり、

 

そんなんじゃダメだ

 

と言ってくる人やその時の状況を分析してみたら、

 

その人自身が、あまり自己主張というよりも自己開示自体をすることが苦手で、出来ていなかったり、(それができないことが悪いとか思っているとかを言いたい訳では全くないです🙇‍♂️🙏)

 

あとは、その時の自己主張のした時の私の言葉や気持ちの伝え方や、言葉の選び方、高圧的過ぎたり、攻撃的過ぎたりして、必要以上に相手の人を不快にしてしまっていたりしたのではないかな、と

 

後になって振り返ってみて、

そんな風に感じた今日この頃です🙇‍♂️✨

 

やっぱり、私自身も(当たり前ですが)完璧な人間ではないし、

(というか完璧というものは存在しないと捉えているんですが😹それは今は長くなってしまう為一旦置かせていただきたいと思います🙇‍♂️🙏✨)

 

沢山のことを自分の振り返りだけでなく、

周りの人からの他己分析や人に何げなく言われたことや傷ついた一言なども、全て気づきやきっかけの材料だと思うし、その為のチャンスでもあると思うので、

 

無意識に人から言われたことを無限ループで思い出してしまうことも、

悪くないんじゃないかなあ😽♬✨と、

そんな能天気なことを考えていた朝方でした😽♬✨

 

朝っぱらから、綺麗事ばっか言ってんじゃねーよ!!😾💢⚡️✨

 

と思われた方、ごめんなさい🙇‍♀️🙏✨

 

ですが、これは私個人が嘘偽りなく感じたことを

そっくりそのまま文字を起こして書き写しているだけですので、

どうかそこのところは。。。!

ご理解いただけると大変ありがたいです←

なんか、言い方煽っているみたいになってたらすみません😭🙏

 

という訳で、以上、地球の日本のどこかから

お届けしました😼✨

 

それではまとまりのない文章となってしまったかもしれませんが(笑)、

以上です!✨

 

それでは良い1日をお過ごし下さいませ😽♬🙏✨