脳内開通アラサー女の支離滅裂ブログ🐰😂✨

あこちらのブログは自分自身の自己開示や表現などの訓練のひとつとして書いています。あらゆる物事や個人的な生きづらさなどを、独自の解釈で吐き出し綴っているかなり泥臭いブログです。固定概念や自分自身のあり方・個人的な価値観などについても赤裸々に書き連ねたりしています🙇‍♂️生意気すぎて不快に感じてしまった方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい🙏温かく見守っていただけましたら幸いです😭😭😭

強すぎる自己主張の飼い慣らし方・使い所について個人的に感じた事をとにかく書き連ねてみた😹🙏✨

自分の強すぎる自己主張
が抑えきれないところが反感を買ったり敬遠されてしまったりする原因になっていることは本当に多々あると思うし、

それ自体の飼い慣らし方や自分の使い所(使い方)みたいなことを、
今までも今も模索中なのだけれども、

今までやってみた作戦らしきものはこんな感じで、


①ありのままで何も考えないで生きる(小学生位まで)

→自己評価:△

私が居た環境だと、周りの場の流れなどを読んだり、空気や状況などを、汲み取ったりして言動や行動だったりをすることが求められていたというか、それができないとかなり適応するのが大変だったのではないかなあと個人的にはそう感じた。😹🙏✨

 

中学校も同じような感じですかね。はい(笑)

 

独り言多すぎますね。

 

すみません。😹🙏✨

 

いや、私自信なさすぎ??(笑)😹

 

まあいいや。とりあえず続けます。(笑)


②ペルソナ(社会に適応する為の私)を意識する

→自己評価:△

それまでの自分よりは若干スムーズに(意識している時は)人と関われるようになってきた感じで(自他共に)はありますが、今もまだ至らない点は多いですし、完全に模索中な状況です🙇‍♂️

 

 

もちろん

一概に「これはこうだ」みたいな感じには言えないとは思いますが、

頭の片隅では、自分自身という存在の使い所にもよって、貢献度であったりだとか、出来ることの幅が広がったり、それらが自信に繋がったりだとかは全然あるんじゃないのかなあと個人的には感じているところもありますし、希望は捨てずに信じ続けつつも、今の自分にできることをその都度これからもやり続けていきながらもさくしていけたらとは感じている状況でいます🙇‍♂️😹🙏✨

 

っていうか何が言いたかったんだっけ?(笑)😹

 

というまとまりのないオチでした(笑)😂🙏✨

 

長すぎる文章をここまだ読んで下さった方が万が一、億が一いらっしゃいましたら、

 

本当にありがたいの極みでございます😹🙏✨✨✨

 

ということで、

 

また何か発信したい事があった時は、

 

それはかとなく、急にかつ自由に

 

つらつらと書かせていただけたらと思っています😼⚡️✨

 

ところどころ気が強すぎて、

読んで下さった方、

嫌な思いをさせてしまっていたら、

申し訳ございません🙇‍♂️🙏🙏🙏🙏

 

いくらなんでも謝りすぎ???😹🙏✨↑

 

まあいいや、そんなこんなで、

 

とりあえずなんか少しモヤモヤが発散できて

 

気持ちなほんの少しだけ落ち着いてきたので、

 

一旦閉めさせていただきたいと思います😼✨✨✨

 

それでは失礼します☺️♬✨

 

絵文字の雰囲気と、

強気な内容との温度差😹🙏✨

 

 

#人生#放浪記#模索中#モラトリアム#探索中#気づき#学び