脳内開通アラサー女の支離滅裂ブログ🐰😂✨

あこちらのブログは自分自身の自己開示や表現などの訓練のひとつとして書いています。あらゆる物事や個人的な生きづらさなどを、独自の解釈で吐き出し綴っているかなり泥臭いブログです。固定概念や自分自身のあり方・個人的な価値観などについても赤裸々に書き連ねたりしています🙇‍♂️生意気すぎて不快に感じてしまった方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい🙏温かく見守っていただけましたら幸いです😭😭😭

悲しみへの執着について個人的に思うこと😼💭✨

ひとりごとから入ります🙇‍♂️✨

 

-------------------------------------------

 

ネガティブに没入したり執着しているなら、そ

 

こに執着し切ろう。

 

そうしたら、執着し切れば、それもきっと終着

 

点が見えてくる。

 

自分もどんな人間なのかもよく分かってくる。

 

そう信じてる。

 

よく自己啓発系のインスタアカウントとかでも

 

あるし、頭では理解できても、実際どういうこ

 

となんだろうと思っていた。

 

 

だけれど、

 

今回何かひとつ抜けた感覚があって、

 

 

ただ、まだそれが何につながるかは分からない

 

けれど、何かいいことありそうだと感覚でそん

 

な感じがする感じ。笑

 

なんかもう、感じ感じ言い過ぎて良く分からな

 

くなってる。笑

 

まあいいや、とりあえずそんな感じです。笑

 

 

最後に、私が最近、好きだなあ〜と、

 

自己肯定に繋がると感じた

 

歌詞を紹介させていただきたいと思います🙇‍♂️

 

サカナクションという🐟

 

バンドの『目が明く藍色』という曲の歌詞の一

 

節なのですが、

 

『悲しみの終着点は歓びへの執着さ』

 

という歌詞が、個人的にめちゃめちゃいいな、

と感じました😼✨

(感想が浅すぎる笑)

 

それは、なぜかと言うと、

 

これを聞いた時にまだ悲しみから抜けていない状況でも、

 

『そっか、今はこれを感じ切ろう、

 

そうすれば新たな世界が待っているのかも。』

 

と思うことのできる、そんな曲なのかなと

 

個人的には感じたりしました。

 

なんだか偉そうに書いてしまいましたが、

 

本当にサカナクションが大好きです。

 

まだ好きになってからライブには一度も行っていないので、

 

是非行ってみたいなあと思います😽♬🙏✨

 

 

追記:

 

曲名の『目が明く』の意味が気になって、

 

真っ黒な目が喜びへの執着に変わっていくうち

 

に明るくなっていく感じなのかな、とか、

 

藍色の空が青になっていくところを見ているの

 

は「目」なので、そういう表現になったのか

 

な、とか色々と考えて見たけど分からなかった

 

😹🙏✨

 

そのうち分かるといいな😽🙏🐟✨

 

#ひとりごと #自己理解#内省#1人#の#今#だから#出来ること#焦らず#やっていきたい#いつも#前だけを#向いては#いられないかもしれないから#私は#私の#味方#でいたい#どんな時も#私は私#たったひとり#たったひとつ#大切#サカナクション#目が明く藍色