脳内開通アラサー女の支離滅裂ブログ🐰😂✨

あこちらのブログは自分自身の自己開示や表現などの訓練のひとつとして書いています。あらゆる物事や個人的な生きづらさなどを、独自の解釈で吐き出し綴っているかなり泥臭いブログです。固定概念や自分自身のあり方・個人的な価値観などについても赤裸々に書き連ねたりしています🙇‍♂️生意気すぎて不快に感じてしまった方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい🙏温かく見守っていただけましたら幸いです😭😭😭

意思決定についての個人的な価値観

思考停止が個人的に1番怖いと感じてしまう。

なんでも、
周りが〜とか、
世間が〜とか、
○○さんも言ってたよ〜とか
言われるけど、

 

あなたには自分の意志とか意見というものがないんですか?

とか個人的には思ってしまう。

 

他人の話は話で、
もちろん伝えたい理由だったり
目的などあるのだろうけれど、
それも何もかも含めて
最終的に何を大切にどう判断するのは
自分自身なのではないかと個人的には感じる。

 

もちろん、

その時その時によって、

自分の声を最終的に聞くのか、

 

それとも

 

客観的な意見をもとに判断するのか

 

あるいは、それもどちらかの

0-100で考えるのではなく

割合を(微)調整

していくのかとか。

 

色々思うところはあると思うけれど、

私もまだまだ人生模索中。

 

人生のことを偉そうに語れる訳ではないけども、(じゃあやるなよって話ですが(笑)😂🙏✨)

 

それでも、

私なりの経験を元に得た、気づきや発見、

自分なりの物事への解釈などを

発信していけたら嬉しいなあと思っています🙇‍♂️

 

この世界に生きている他の人達も、

きっと何かにもがいていたり、

悩んでいたらするんだろうなあ。

 

とか思うと、なんだか

少しだけ心強くなる。

 

もちろん、全く全然悩まないで、

 

即断即決!!

 

みたいな人も中には

 

いるのだけれど(笑)

 

まあそれはそれと、今回は置いておきましょう(笑)

 

 

私も私で、

今あるこの時間を、

自分なりの使い方で

楽しんでいきたい✨✨

と思ったお昼時でした✨

 

以上!解散!🙇‍♂️🙏✨←誰だよ、おい(笑)😂

 

                              (完)

 

#キャプテン#監督#風#かけ声#ひとりごと#本音#本当#の#気持ち#自己表現#意思表示#が#好き#言葉#で伝えることが#好き#この#ブログ#ハッシュタグ#いらないか#笑#わからん#😂#使い方#まあ#そのうち#慣れるでしょう#スタンス