脳内開通アラサー女の支離滅裂ブログ🐰😂✨

あこちらのブログは自分自身の自己開示や表現などの訓練のひとつとして書いています。あらゆる物事や個人的な生きづらさなどを、独自の解釈で吐き出し綴っているかなり泥臭いブログです。固定概念や自分自身のあり方・個人的な価値観などについても赤裸々に書き連ねたりしています🙇‍♂️生意気すぎて不快に感じてしまった方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい🙏温かく見守っていただけましたら幸いです😭😭😭

2023-01-01から1年間の記事一覧

【インスタやTwitterへの投稿について個人的に今思うこと】

えー。笑 こちらのブログを再稼働致しました✨ ただただ、思いのまま気の向くままに、 自由気ままに綴り続けている、そんなブログです。笑 それではここから本題に入ります インスタとかTwitterに自分の気持ちなどを投稿 するのって、何年か前の自分からした…

【日進月歩】ブログ名について(笑)

どこが日進月歩なのかよく分からない ブログ名変更してたんだなあ(笑) なまけものブログとか、よちよち亀さんブログとか、(笑) なんかそんな感じの方が自分に合ってるかな(笑) いや、でも自分を動物に例えるなら、 ペンギンとかかもしれない まあちょっと色…

【ただのひとりごと。】思考や感じた事や価値観などを言語化することについて💫

唯一続けてきて良かったなあと思うのは、 拙いながらも自分の気持ちや考え価値観などを 言葉にして伝えたり文字を打つ練習をその都度 してきたこと。 自分がどんな人間かをまず自分が1番に知りた かったし、それらを把握した上で自分の気持ち などを人に伝え…

【個人的解釈】自己否定や批判とそれらから生じるこだわりや執着について個人的に感じたこと。

自分を責め続けてしまうのは、もしかしたら幼 い頃からされ続けてきた否定や批判をされてい る状態が正常であって、そうされていないと自 分には価値がないんじゃないかと、無意識に思 考レベルで刷り込まれてしまっているからだっ たりするのかな。とふと思…

【衝撃】実の親から「あなた何を考えているのか分からない」と言われた出来事について

一緒に住んでいた実の親から「何考えているの か分からない」と言われたことがあったこれ 以上攻撃否定批判されたくないから極力関わら ない様にしてたりしたのだけれど、その言葉の おかげで「家では結構自分を出せていると勝手に思っていたけど、案外出せ…

【ご報告】ブログ名

ご報告、という言葉、使ってみたかった😂 やっと達成できてなんか嬉しい笑 ブログ名を試験的に 色々な人からのアイデアを 採用させていただくことにしました😇 アクセス数の状況から最終的に何にするかを 決めていけたらと思っています😊 それでは、また更新します😊🤲✨

【切実】ブログ名がマジで定まらない😹の巻

なーにが良いかなあ〜〜〜〜〜〜〜✨ とりあえず、 脳内開通してるのは確かかな(笑)✨ っていうか、読者さん(いらっしゃれば) ←謝っとけば何言っても許されると思って んじゃねーぞ??? とか思われてそう✨ はい、ネガティブ〜〜〜〜〜〜〜〜〜草 でも、言い…

【利き手問題】利き手による実生活への影響について私的視点で考えてみた😼💭🙏✨

これは私だけかもしれないんですが、 両利きの人が生きづらい傾向があると仮定し て、それらの理由を考えてみた✨ これは、かなり私個人が感じたことですので、 独断と偏見が入っているかもしれないのですが✨、 もし苦痛でなければ、 最後まで読んでいただけ…

【近況】最近の現状について

最近嫌なことを辞め続けていたら、うつになる 頻度が格段と少なくなってきた気がする そんな気がするだけで、自己判断は危険だから ちゃんと病院には通い続けようっと それにしても格段と生きやすく感じているのは 確かだから、この状態を維持していきたい …

【本音】自分自身にかけてあげたい言葉。💁‍♀️✨

この文章は、心の声を言語化したものです‍♂️ 心の中や脳内が垂れ流しで申し訳ないのですが、 お気になさらない方は、読み進めていただけたら幸いです‍♂️ ※自画自賛入ります‍♂️ ※ネガティブワード入ります‍♂️ 私ってな〜んにも、できないのかなあ、 なんだか…

自分に唯一あると感じるもの🙋‍♀️✨

人が当たり前にできていることができないって、 ものすごく悔しいし悲しいけれど、 自分があるもの、自分ができるもので この世に貢献していけたら良いな。 その中で今すぐ実行できるのが言葉にして 自分の気持ちを伝え続けること。 そこに話している相手が…

ホルモンバランスの乱れた夜のブログ。

家族の温かさってどんな感じなんだろう。 愛ってなんだろう。 よく分からないや。 分からないけども、 それでも、 まだ心のどこかで 諦めがつかないということは、 心のどこかで 家族を大切にしたいと思っている ということかもしれないし、 お互いが傷つけ…

悲しみへの執着について個人的に思うこと😼💭✨

ひとりごとから入ります‍♂️✨ ------------------------------------------- ネガティブに没入したり執着しているなら、そ こに執着し切ろう。 そうしたら、執着し切れば、それもきっと終着 点が見えてくる。 自分もどんな人間なのかもよく分かってくる。 そ…

あるスタンプを使っていたら見下されていると感じてしまった件について(被害妄想の可能性高し)

※この記事は、被害妄想的な意味合いを含む内容となっております‍♂️ ※ご了承いただけましたら幸いです‍♂️ --------------------------------------------- 私はよく、SNSなどでの言葉のやり取りを する時などに、 最後にこの絵文字を使うことがある。 そのせ…

色や形などへの共感覚?や敏感さなどについて個人的に感じること✨

私の場合、色が色としては当然見えるのだけれど、 (↑色弱の方、嫌な表現になってしまっていたらごめんなさい‍♂️)そこから受ける感覚への影響が凄まじく強すぎてトラウマなどになってしまうほどだったりする。 最近は、出来るだけ不快な色や形、臭いや音など…

意思決定についての個人的な価値観

思考停止が個人的に1番怖いと感じてしまう。 なんでも、周りが〜とか、世間が〜とか、○○さんも言ってたよ〜とか言われるけど、 あなたには自分の意志とか意見というものがないんですか? とか個人的には思ってしまう。 他人の話は話で、もちろん伝えたい理由…

熱量のこもった心と体の取り扱い方が分からない。

自分の中の熱量をどう処理したらいいのかが まるで分からない。 もう黙った方がいいのかな #しゃべりたい衝動#書きたい衝動#自己表現#しまくりたい#衝動が#抑えきれない#抑えられない#誰か#助けて#というより#自分の居場所を#見つけたい#そこで頑張りたい#仕…

本当の私。

本当の私は、 生きているだけで罪悪感がすごい。 何でもかんでも子供の頃から否定批判され続けてきて、 何をするのにも本当は億劫。 怖い気持ちや感覚がいつまでも付き纏う。 でも必死にそんな気持ちを誤魔化して、聞かない様にしてきて、 だってそうしない…

【毒舌注意】『不安はほぼ100%現実化しない』的な言葉に関して個人的に思うこと。

時たま、そう言った言葉を耳にするのですが、 『自分がどうあるのか』『何を選択するのか』だったりもするんじゃないかなあとか、個人的には思ってしまう (そこに優劣があるなどと言いたい訳ではないです‍♂️) ただ、 『そういった大丈夫!』『なんとかなる』…

パブリックイメージと普段の私との乖離について感じたこと。

パブリックイメージだったりと 本当の自分がかけ離れすぎて 人間関係が音を立ててガラガラと 崩れかけていく様だ、、、。 きっと今は途中にいるだけなんだ。 だから、大丈夫。 今は試されているだけだから、 そう思うことにしよう。 #社会的なイメージ#こう…

これを書いたらどう思われるか問題について🥺🙏✨

今までは、 これを書いたらそれを見た人にこう思われるかも。。。とか、 心無い一言とかを言われたり、 やばいアンチに執拗に追跡&攻撃されたらどうしよう✨ みたいになってたんだが今となってはそういった感情や感覚は消えた。 なんでだろうと考えたら、あら…

言霊について。

またまた個人的解釈を失礼致します‍♂️ 言霊は色んな意味で存在すると個人的には感じる。 言い回しや単語などから感じる違和感も馴染んでいると感じる感覚も本当の自分と繋がっているような感覚もとてつもなく嫌で耐えがたいとすら感じる感覚も 全部全部、 本…

本当の自分開眼宣言😆✨✨✨🌈

今日は、朝早くからなんか、 YouTubeを見てたらこの前気になって 「後で見る」にしておいた動画がありまして、 それがですね。。。 仲里依紗さんの、赤髪の仲里依紗さんの証明写真を待ち受けにしたら、運気が上がった的な動画を偶然見つけまして、 おおっ! …

【異性関係】これ以上続けたくない

関わったら、私の精神衛生にも良くなさそうなので、 やっぱりさっきの状態は普通じゃなさそうだったので、縁を切ろうと思います。 異性関係って難しいですよね。 中々。 とりあえずその人を頼らなくても生活できるようにどうにかして生活環境というか基盤と…

人間関係からの気づきや学びについて個人的に感じた事😼✨

なんというか出逢う人いつも似たような境遇だったり、中身だったりする。 それ自体が悪いとかではなくて、いつも似たようなパターンで人間関係が終わってしまうところに学ぶこととかが色々ある気がする。 私も気が強すぎたり、粘着質だったりするから、私側…

自己主張の強すぎる私について

自分の飼い慣らし方が分からないよー とりあえずお金貯めて、自己主張が強いのが当たり前な人が多い国とか、 さあいう人たちが多い業界だったり仕事に転職するとか、した方がいいのかな。 人間不信の対人恐怖だから、外面は良く見せら れたとしても、 きっと…

『ずるい』という気持ちについて個人的に感じた事を自由に書いてみました🙇‍♂️🙏

勘違いだったら甚だしすぎて恥ずかしいのですが✨、 「ずるい」っていう気持ちは、その対象物にとって、自分が何らかの願望的なことが少なくとも含まれているのではないかと私個人は思う節がありまして、それが自分がやりたくでもできなかったり、それを、飄…

強すぎる自己主張の飼い慣らし方・使い所について個人的に感じた事をとにかく書き連ねてみた😹🙏✨

自分の強すぎる自己主張が抑えきれないところが反感を買ったり敬遠されてしまったりする原因になっていることは本当に多々あると思うし、 それ自体の飼い慣らし方や自分の使い所(使い方)みたいなことを、今までも今も模索中なのだけれども、 今までやってみ…

私のなめられやすい問題について『疑問と葛藤』

※閲覧注意※ この文章は、いつもよりもかなり過激で攻撃的でとても見るに耐えない言葉遣いの文章になっている可能性があります。 ここから先を閲覧くださる方がいらっしゃいましたら、そこを覚悟の上見ていただけるとありがたいです。 まず、ことの発端は、私…

書き始めると爆走してしまう件について😼💭💭

文字を書き始めると暴走しすぎて止まらなくなるのどうしたらいいんだろう。 まず自分がどうしたい?ってところは、書きたい。シンプルに書き続けたい。頭の中とか、心の中のモヤモヤとか粛々と溜まっていったものを文字や文章などにして吐き出して吐き出して…