脳内開通アラサー女の支離滅裂ブログ🐰😂✨

あこちらのブログは自分自身の自己開示や表現などの訓練のひとつとして書いています。あらゆる物事や個人的な生きづらさなどを、独自の解釈で吐き出し綴っているかなり泥臭いブログです。固定概念や自分自身のあり方・個人的な価値観などについても赤裸々に書き連ねたりしています🙇‍♂️生意気すぎて不快に感じてしまった方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい🙏温かく見守っていただけましたら幸いです😭😭😭

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熱量のこもった心と体の取り扱い方が分からない。

自分の中の熱量をどう処理したらいいのかが まるで分からない。 もう黙った方がいいのかな #しゃべりたい衝動#書きたい衝動#自己表現#しまくりたい#衝動が#抑えきれない#抑えられない#誰か#助けて#というより#自分の居場所を#見つけたい#そこで頑張りたい#仕…

本当の私。

本当の私は、 生きているだけで罪悪感がすごい。 何でもかんでも子供の頃から否定批判され続けてきて、 何をするのにも本当は億劫。 怖い気持ちや感覚がいつまでも付き纏う。 でも必死にそんな気持ちを誤魔化して、聞かない様にしてきて、 だってそうしない…

【毒舌注意】『不安はほぼ100%現実化しない』的な言葉に関して個人的に思うこと。

時たま、そう言った言葉を耳にするのですが、 『自分がどうあるのか』『何を選択するのか』だったりもするんじゃないかなあとか、個人的には思ってしまう (そこに優劣があるなどと言いたい訳ではないです‍♂️) ただ、 『そういった大丈夫!』『なんとかなる』…

パブリックイメージと普段の私との乖離について感じたこと。

パブリックイメージだったりと 本当の自分がかけ離れすぎて 人間関係が音を立ててガラガラと 崩れかけていく様だ、、、。 きっと今は途中にいるだけなんだ。 だから、大丈夫。 今は試されているだけだから、 そう思うことにしよう。 #社会的なイメージ#こう…

これを書いたらどう思われるか問題について🥺🙏✨

今までは、 これを書いたらそれを見た人にこう思われるかも。。。とか、 心無い一言とかを言われたり、 やばいアンチに執拗に追跡&攻撃されたらどうしよう✨ みたいになってたんだが今となってはそういった感情や感覚は消えた。 なんでだろうと考えたら、あら…

言霊について。

またまた個人的解釈を失礼致します‍♂️ 言霊は色んな意味で存在すると個人的には感じる。 言い回しや単語などから感じる違和感も馴染んでいると感じる感覚も本当の自分と繋がっているような感覚もとてつもなく嫌で耐えがたいとすら感じる感覚も 全部全部、 本…

本当の自分開眼宣言😆✨✨✨🌈

今日は、朝早くからなんか、 YouTubeを見てたらこの前気になって 「後で見る」にしておいた動画がありまして、 それがですね。。。 仲里依紗さんの、赤髪の仲里依紗さんの証明写真を待ち受けにしたら、運気が上がった的な動画を偶然見つけまして、 おおっ! …

【異性関係】これ以上続けたくない

関わったら、私の精神衛生にも良くなさそうなので、 やっぱりさっきの状態は普通じゃなさそうだったので、縁を切ろうと思います。 異性関係って難しいですよね。 中々。 とりあえずその人を頼らなくても生活できるようにどうにかして生活環境というか基盤と…

人間関係からの気づきや学びについて個人的に感じた事😼✨

なんというか出逢う人いつも似たような境遇だったり、中身だったりする。 それ自体が悪いとかではなくて、いつも似たようなパターンで人間関係が終わってしまうところに学ぶこととかが色々ある気がする。 私も気が強すぎたり、粘着質だったりするから、私側…

自己主張の強すぎる私について

自分の飼い慣らし方が分からないよー とりあえずお金貯めて、自己主張が強いのが当たり前な人が多い国とか、 さあいう人たちが多い業界だったり仕事に転職するとか、した方がいいのかな。 人間不信の対人恐怖だから、外面は良く見せら れたとしても、 きっと…

『ずるい』という気持ちについて個人的に感じた事を自由に書いてみました🙇‍♂️🙏

勘違いだったら甚だしすぎて恥ずかしいのですが✨、 「ずるい」っていう気持ちは、その対象物にとって、自分が何らかの願望的なことが少なくとも含まれているのではないかと私個人は思う節がありまして、それが自分がやりたくでもできなかったり、それを、飄…

強すぎる自己主張の飼い慣らし方・使い所について個人的に感じた事をとにかく書き連ねてみた😹🙏✨

自分の強すぎる自己主張が抑えきれないところが反感を買ったり敬遠されてしまったりする原因になっていることは本当に多々あると思うし、 それ自体の飼い慣らし方や自分の使い所(使い方)みたいなことを、今までも今も模索中なのだけれども、 今までやってみ…

私のなめられやすい問題について『疑問と葛藤』

※閲覧注意※ この文章は、いつもよりもかなり過激で攻撃的でとても見るに耐えない言葉遣いの文章になっている可能性があります。 ここから先を閲覧くださる方がいらっしゃいましたら、そこを覚悟の上見ていただけるとありがたいです。 まず、ことの発端は、私…

書き始めると爆走してしまう件について😼💭💭

文字を書き始めると暴走しすぎて止まらなくなるのどうしたらいいんだろう。 まず自分がどうしたい?ってところは、書きたい。シンプルに書き続けたい。頭の中とか、心の中のモヤモヤとか粛々と溜まっていったものを文字や文章などにして吐き出して吐き出して…

さっきの続き『自己主張について』

たぶん、自己主張が強いって言われたり、 そんなんじゃダメだ と言ってくる人やその時の状況を分析してみたら、 その人自身が、あまり自己主張というよりも自己開示自体をすることが苦手で、出来ていなかったり、(それができないことが悪いとか思っていると…

誰も読む人がいないとの思い込みで沢山つらつらと書き過ぎてしまった人の暴走ブログ😭🙏✨『自己主張』

自己主張が強い強いと言われるけど、前にある会社を経営されている方が言って下さった、『自己主張が強くて何がいけないの?』っていう言葉に本当に心から励まされた✨ 自己主張というのは日本では、=悪みたいな感じに捉えられがちだけれど、実際そのスキルと…

【速報】心身共に虚弱なワタクシVS原因不明の全身のかゆみと痛みと戦う夜😹🙏⚡️✨

独特過ぎる完全に個人的な日記を早朝から失礼します‍♂️✨✨ ネガティブすぎるこのタイトルを読んで不快になってしまった方、本当に申し訳ないです‍♂️✨ と、結構?若干自責傾向のあるワタクシが運営しております、この変なブログにお越しくださって本当に誠にあ…

殴り書きの決意表明🐰⚡️⚡️⚡️✨✨

私はたまたま今の私にあった働き方を見つけられていないだけだと思うし、そのことに甘んじて一生それを言い訳にして何もやらない訳じゃない。 今もそれが見つかるように、行動したら模索中でもあるし、自分の幸せを自立を成功を私自身が1番最初に願っている…

ただただ今感じていることを徒然なるままに書き連ねすぎたまとまりのない文章です😇🙏✨✨

今日は久しぶりにぐっすりすやすや寝れて本当に嬉しい。 こうやっておもっていることとか感じていることとかを何一つ偽りなく描き綴れることが本当に嬉しいしそれができること自体がありがたい。と思っている。 一種のストレス発散にもなるし、 感情や不平不…

自己開示について個人的に感じたこと💖✨

私は自分のことをさらけ出すのはとても恥ずかしいし、ましては大勢の前では尚更だ。 だけれども、 自分がどんな人間かを知ってもらわない限りは、 そこに自分の味方となってくれる人は、 少なからずとも現れないのではないかと 私は個人的にそう感じている。…

今の葛藤しているモラトリアムな感情を吐き出してみた。

結局は、障害のことなんて勇気を出して開示したはいいものの、本当の意味で受け入れてくれてわかってくれる人なんて皆無に等しいんだよね。結局さ、自分が体験したことでもないし、当事者から〜これがこうで〜と聞いたことをあたかも自分の感覚として取り入…