脳内開通アラサー女の支離滅裂ブログ🐰😂✨

あこちらのブログは自分自身の自己開示や表現などの訓練のひとつとして書いています。あらゆる物事や個人的な生きづらさなどを、独自の解釈で吐き出し綴っているかなり泥臭いブログです。固定概念や自分自身のあり方・個人的な価値観などについても赤裸々に書き連ねたりしています🙇‍♂️生意気すぎて不快に感じてしまった方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい🙏温かく見守っていただけましたら幸いです😭😭😭

自己開示について個人的に感じたこと💖✨

私は自分のことをさらけ出すのはとても恥ずかしいし、ましては大勢の前では尚更だ。

 

だけれども、

 

自分がどんな人間かを知ってもらわない限りは、

 

そこに自分の味方となってくれる人は、

 

少なからずとも現れないのではないかと

 

私は個人的にそう感じている。

 

だからこそ、

 

本当はものすごく怖くて

 

自分をさらけ出したことで、

 

嫌われたらどうしよう、とか

 

馬鹿にされたらどうしよう、とか

 

思うことしかないけれど、

 

それでも

 

恐れずに出していきたい。

 

というか、

 

意識的に出そうと頑張って出す、

 

というよりかは、

 

つい何かの拍子に

 

無意識に素の自分が出てしまった、

 

みたいな時に、

 

100人中1人でも

 

心からのどんな時も自分の味方で

 

いてくれる人と

 

出逢えたら

 

本望だなあと

 

そう感じた早朝のつぶやきでした🙇‍♂️

 

さあ、

 

なんだか今日は

 

薬の副作用と

 

外の騒音と振動で

 

ぐっすり眠れなかったけれど、

 

それのお陰で

 

干し忘れていた洗濯物を干したり、

 

今日出す予定のゴミをまとめたり、

 

となかなか有意義な時間を過ごすことができたことに

 

乾杯!!とはいかないけれど(笑)

 

感謝って感じ(*´ω`*)✨

 

なんだかんだいって、

 

昨日は、理想の自分になる為に

 

一生懸命にいろいろな動画を見漁って

 

しまっていたけれど、

 

結局は自分自身でいることの大切さを

 

一番大切にしようと思えた✨🌈✨

 

頭がパンクしそうになったら寝る😴💤

 

自分の体調を自分でコントロール

 

できるように、

 

少しずつまたできる範囲で工夫

 

していこう✨

 

あくまでも頑張りすぎず、

 

ほどほどに🌱✨

 

自分では難しいことは

 

無理せず人に頼ることを自分に許可する💖

 

 

それは恥ずかしい事でもないし、

 

ずるい事でもない💖

 

困った時は助け合って、

 

必要な時には人に頼りながら生きることが

 

真の自立だ、

 

と言っていた人がいたのと、

 

そんなことを企業の採用トップページか何かに

 

 

書かれていた会社があったなあと

 

なんだか関連していることを不覚にも

 

思い出してしまった笑😳

 

まあそんなこんなで、

 

ひとりごとの多い私ですが(笑)😂✨、

 

 

これからも温かい目で見守っていただけたら

 

嬉しいです💖

 

(って誰が見てるんや笑って話だけれども😂✨)

 

 

まあ、そんなこんなで、

 

今日はこれから残っている

 

レシート貼り

 

(買い物時のレシートをノートに貼る行為)を

 

やっていこうと思います🌱✨

 

それでは今日も良い日になります様に💖✨🌈

 

おはようございます✨✨